参加者(日本人ママ達)の声♪

M.N.さん (5歳と3歳のママ)

英語に対するマインドが1番変わりました。

私は、英語と聞くと蕁麻疹が出るほど苦手ですが、いつか英語を話せるようになりたい、子供には英語で苦労して欲しくないと強く思っていました。

 

そんな時に、GMTMを知りコンセプトに共感し入会しました。 入会してから英語が日常生活の中に自然に寄り添うようになってきています。 英語との接点がゼロだった我が家では、驚きの嬉しい変化です!

 

 

子供は、ほぼ毎日オンラインでの英語イベントに参加しています。

 

週末には、GMTMで知り合った外国人ファミリーと一緒に遊ぶことも多いです。 積極性と度胸が出てきて、先日、5歳の娘は英語プレゼンテーションにも挑戦しました。 何より楽しんでやってくれているのが本当に嬉しいです。 私自身は英語に対するマインドが1番変わりました。

 

ある時、外国人ママが、 「日本で私が入店すると、急に皆忙しそうにして、目線が合わないのよ!私のこと見えないの?!って思うよ。Start with simple conversations. Conversation is the key.」 と言っていて、それ私だわ…と申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

それからは単語だけでも、日本語まじりでもいいから音を発しようと思い徐々に英語呪縛が解けてきた気がします。 先日は英語で味噌作りのデモンストレーションに挑戦しました(私としてはビックチャレンジ)。

 

GMTMに入っていなければ絶対しなかった素晴らしい経験です。

 

GMTMのお勧めは、沢山ありますが、特に気に入っているのは4つです。

 

(1)毎日英語に触れる環境があり、一緒に頑張っている仲間がいること

 

(2)魅力的な外国人ママや子供達と友達になれること

 

(3)楽しく英語に触れるための仕掛けが沢山あるところ:外国人ファミリーと一緒にお出かけするMeetup、オンラインで子供達が好きなおもちゃなどを発表するShow&Tell, ママ向けの英語レッスンMom’s Lesson, グローバル子育てについて幅広く情報収集できるWorld Cafe(世界基準子育てセミナー)は私のお気に入りです。

 

(4)英語を通じて子供の興味を広げことができること:我が家ではSolar System、Human body、環境問題などに興味を持ち始めました。 オンライン主体なので場所も時間も超えて、フルタイムワーママの私でも生活の中に取り込みやすいのが嬉しいです。これからも親子で英語を通じて経験や世界を広げていきたいです。

 

 

あなたも参加しませんか? 無料体験会はコチラ ▶▶