参加者(日本人ママ達)の声♪

T. T. さん (2歳のママ)

GMTM入会後、世界が変わった!

 

【今が人生で1番楽しい!】

私が入会を決意したのは、 息子が生後6ヶ月の時でした! 私自身は、一度も留学経験もなく、 中学レベルの英語力ですが、 自分の中で、 『英語は教科として学ぶものじゃなくて、コミュニケーションのツールとして使うもの!』という確固たる考えがありました。 その上で、英語育児をどうやっていけばいいのか悩んでいたところにピッタリ合致したのが、GMTM でした!

 

主催者のYokoさんのセミナーを聞いて、 コンセプトや世界観に感動して即入会を決めました! あの時の私の決断力に、拍手喝采したい気持ちです。

 

【GMTM 入会後、世界が変わった!】

入会後、息子はまだ生後6ヶ月で自分では動けない時期でしたが、 赤ちゃん向けの歌や手遊びなどのレッスンもたくさんあり、家庭で英語環境をどのように作っていけばいいかの道標ができました! 入会した当初は、 『外国人ママと私の英語力でコミュニケーションできるのかな?』など不安も沢山ありました。

 

でも、実際に外国人のママたちと会うと、 同じ年齢の子どもがいたり、 自分と同じような育児の悩みを持っていて、 私の拙い英語力でも、話が尽きませんでした! 英語育児に取り組んでいる素敵な日本人ママたちとの出会いも、私の英語育児のモチベーションになっています!

 

GMTM に入会してからの私の日常は、

 

●インド人ママとインドカレーのランチに行っておすすめのカレースパイスを教えてもらったり、

●ケニア人ママとズンバでエクササイズしたり、

●ルーマニア人ママとコストコに一緒に行ってお買い物したり、

●ある日は、遊んでいた公園で、GMTMのインド人ママ家族に偶然出会って、そのままお家に招いてもらったり…

 

と 本当に人生がガラリと変わるのを実感するほど充実しました!

 

 

日本人の視点以外の考えや文化を知ることで、 自分の価値観が本当の意味でグローバルになっていると感じています。 今や2歳になった息子は、鳥を見ると『bird!!』 アリを見ると『あ、Ant!!』と簡単な単語は英語で話すようになりました。 GMTM に入会しただけで、 英語能力が飛躍的に上がるか、と言われたら分かりません。でも、家族揃って英語を楽むことができる環境は全て揃っていると思います。

 

 

【常に進化し続けるGMTM】

 

GMTM の素晴らしいところは、 まだまだ完成形ではなく進化の途中という点だと感じています。(ディ○ニーランドみたいですね!笑) 今でも月ごとにどんどん新しい企画が増えています。

 

なにより素晴らしい点は、 会員のママたちの意見が反映されて、具体的な企画となる点です。 また、英語育児だけに特化せず、 世界規模での子育てや環境問題など様々なトピックについて学ぶことができる点も魅力だと感じています。

 

入会当初は育児休業中で時間に余裕があったので、オンラインイベントにも毎日参加していましたが、 今は仕事にフルタイムで復帰したので、以前ほどガッツリ参加はできていません。 でも、オンラインベースなので、 自分のペースやライフスタイルに合わせてレッスンを受けることができる点もワーママに嬉しいポイントだと思います♪

 

GMTM に入会してから、 “子育てって頑張るものじゃなくて、なによりもママが楽しむ!ママが幸せなら家族みんなハッピー!” というマインドを学び、毎日が本当に楽しくなりました!

 

あなたも参加しませんか? 無料体験会はコチラ ▶▶